NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 レポ③

アンコール中、ずっと大粒の雨が降っていました。これ、もしかして中止になるか?ってくらいの雨量で全然止まないし、奈々さんもなかなか出てこないし、ずっと心配でした。だって、せっかくの甲子園球場でのライブなのに、アンコール無しで終わりたくなかった。

長く続いた奈々コール、もうこれ奈々さん出てこないんじゃないか?そんなわけないよね?ってところで、やっと奈々さん登場!しかもサックス持ってる!!

ここらへんは、雨が凄かったので、そっちも気になっていたせいで記憶がおぼろげ。服もバッグもびしょ濡れで、かなり焦ってた。

 

 

 

「Fun Fun★People」、そしてサックスで「六甲おろし」を演奏!!

Fun Fun★People

Fun Fun★People

これだけの雨の中、音を出すだけでもかなり難しかったんだろうな。楽器全然詳しくないから分らんけど、あれって水没したら音出ないんじゃない?

真剣な表情でサックスを演奏する奈々さん。「あぁ、めちゃくちゃ頑張って練習したんだろうなぁ。頑張れ奈々さん…!!!」って、心の中で応援しながら聴いてました。

 

「ミラクル☆フライト」あたりから、もうずぶ濡れの服とかバッグとかどうでもよくなって、思いっきり はっちゃけましたww もうどうにでもなれ!って感じで。

ミラクル☆フライト

ミラクル☆フライト

 全力で「ハイハイハイハイ!!!」って言ったったww

 

「恋想花火」

恋想花火

恋想花火

この曲を初めて聴いたときから、「これは絶対に甲子園のラストあたりに、打ち上げ花火を背景にして、歌ってくれるだろうなぁ。」って確信してました。

でもこの天気だから、「花火は多分無理だろう…」って諦めてた。しかし…ちょうどこの曲のときは、雨が小降りになってたんですよね。

「夜空に満開の花火が上がるころ 君のいない世界で僕は泣いたよ」っていう、ラストのサビで大きな花火がドドーンと次々と打ち上げられたあの瞬間、「ええ!?」っていう思いと同時に、「奈々さんならやってくれるって信じてた…」と、感動で涙がこぼれました。

花火は ほとんど諦めて期待してなかったんですけど、やっぱり心のどこかで「奈々さんに不可能なことはない」という思いがあったんです。

この曲、CD音源を聴いただけでも、毎回鳥肌立って泣きそうになるくらい大好きな曲なのに、あんな演出見せられたら、感動しないほうがおかしい。

もう涙なのか、雨なのか分からないくらい顔が濡れてグシャグシャだった。

 

 

ダブルアンコールで、ついに最後の曲。絶対歌ってくれると信じてた「JET PARK」。

JET PARK

JET PARK

「もっともっと走って強気にたくましく 常識なんて蹴っ飛ばし」

本当に常識蹴っ飛ばしちゃったよ奈々さん…

最後の奈々さんのキラキラした笑顔、本当に眩しくて美しかった。本当に女神のようだった。

 

退場するとき、雨はほとんど小降りで助かった。最後で土砂降りの中 帰るの絶対に嫌だったもん。(笑)

終わりのアナウンスしている方も、好感持てた。いつも、ライブの終わりのアナウンスって淡々としてるやん?今回のは、なんというか 暖かさを感じた。

 

本当に素敵なライブだったけど、服もバッグもびしょ濡れ。あぁ、これは失敗だったな。次からは野外ライブでは雨対策に気をつけなければ…

 

今回の阪神甲子園球場でのライブ、間違いなく記憶に残る、一生忘れられない「伝説のライブ」だと思う。

もしかしたら水樹奈々のライブ史上、一番かもしれない。

奈々さんは天候を操る女神なのか…???

 

 

 

デイリースポーツ、ちょっと濡れちゃったけど、そこまで被害無くて良かった。

f:id:bokutatinonamaeha:20161008215024j:plain 

f:id:bokutatinonamaeha:20161008215433j:plain

f:id:bokutatinonamaeha:20161008215429j:plain

f:id:bokutatinonamaeha:20161008215426j:plain

この「奈々様っ!!」のハチマキちょっとワロタ。

 

 

 

今回のライブ、本当に忘れられない夏の思い出です。

セットリスト 

1.アオイイロ
2.POWER GATE
3.It's Only Brave
4.Naked Soldier  
5.SCARLET KNIGHT
6.アンティフォーナ 
7.POP MASTER
8.76th Star
9.Summer Sweet
10.コイウタ。 

11.The NEW STAR
12.Faith

13.TRANSMIGRATION
14.熱情のマリア

15.STARTING NOW!
16.レイジーシンドローム
17.7COLORS 

18.STAND UP
19.MASSIVE WONDERS
20.ETERNAL BLAZE
21.アパッショナート
22.BRAVE PHOENIX

<アンコール>
23.Fun Fun☆People
24.You have a dream
25.ミラクル☆フライト
26.恋想花火
~D.ENCORE~
27.JET PARK 

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ