NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 レポ②

続きです。

ショートムービー。奈々さんとチェリボメンバー達がゴミ拾いをしている映像。奈々さんの愛犬、けぇたん先生もいました。その拾った空き缶やペットボトルで、恐竜を造る…みたいな。

ロリータっぽい衣装を着ている女性の後ろ姿をッ見て、「ん?なんかすごい可愛い衣装着てるなぁ…この人誰やろう。」ってずーっと考えてたら…まさかの上坂すみれさん!!!

すみぺキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 後姿だけでは、すみぺだと分からなかったぜ…。まだまだ勉強不足ですね。

 

 

 

奈々さんがお願いすると、すみぺは「裸以外ならなんでもやります!」と答えたらしい。やっぱりすみぺは面白い。(笑)

 

ムービーが終わると、奈々さんが恐竜に乗って登場!この流れだと絶対にスタナウだと信じていました。

STARTING NOW!

STARTING NOW!

この美術部には問題がある!」のOPテーマ。ムービーがアニメの内容とシンクロしてたし、すみぺも出てくるし、絶対スタナウだと思った。しかも奈々さんがめっちゃ近くに!ヤバい可愛い可愛い可愛い…なんだこの爽やかで眩しすぎる笑顔は。

みんなで「STARTING NOW!STARTING NOW!」って言うところ楽しかったぁ~( *´艸`)

 

「レイジーシンドローム

レイジーシンドローム

レイジーシンドローム

スタナウの終わりあたりで、恐竜がかなり揺れてて、思わず「危ない!」って叫んじゃいそうなくらいだったんですけど、表情はずっと笑顔のままで、音程も崩れることなく、この曲のイントロで激しく動いている奈々さんには、感服しました。もうこの人凄いよ…。人間じゃないよ…。

すっごく明るい曲調なのに、歌詞はそうでもないってところが大好き。今までの奈々さんには無かったような曲。

奈々さんの曲って、全力で応援するぜ!頑張れ!みたいな曲多いやん?でも「レイジーシンドローム」は、共感できるような曲…って言ったらいいのかな。若い世代・・さとり世代の人達に向けた曲なんだろうな。

 

「空想小説の中 自分で仮想リアリズム ロールプレイングゲームの中で飽きるまで誰かになりたい」っていうところ、大好き。

 「レイジーシンドローム 星になって シンドローム 宇宙になって シンドローム 僕にだって 待ち望んだ夢があった」

最後が「蜃気楼のように消えた」ってところが切ないなぁ…。

 

「7COLORS」

7COLORS

7COLORS

これってタオル曲だったの!?知らなかった…。めっちゃペンライト振る曲だと思ってた。曲中はほとんどペンライト振ってたけど、せっかくタオル持ってきたし…ってことで、ちょっとだけタオル回しましたw

 

あ、ちなみに恐竜の名前は、「お奈々ザウルス」らしいです。

うん…べっ べつにダサいなんて思ってないよ!!

 

「STAND UP!」

新曲初披露!12月に発売するアルバムに収録されるそうです。歌詞も出してくれた。今まで新曲初披露のとき、歌詞出してくれたことなんてなかったよね?

甲子園にピッタリの応援ソングなんですけど、なぜか自然と涙が出てきました。なんでだろう。自分の今までのこと、これからのことを思いながら聴いてて、本当にすっごく良い歌詞で、この曲を奈々さんが甲子園球場で歌っているって思うと、いろんな感情が込み上げてきました。

 

MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS

キタ━━( ´∀`人)( ´∀`人)( 人´∀`)━━!!!! 私のiPod再生回数トップを誇るのが、この曲なんです。なぜ数ある奈々ソンの中で、この曲が1位なのかは不明。イントロ、曲調と奈々さんのイケメンな歌声が好きなんだろうな。やっぱり矢吹さんの曲が好きなんだよなぁ、私は。

イントロのドラムの音大好き。「あぁ、これから始まる!」って感じ。

2番のサビ「宵闇の月 僕を誘う」の、奈々さんのこの「闇」の言い方が大大大好き。理解してもらえないだろうけど。(笑)

そしてラストのサビの転調「宇宙(てん)の宝石(ほし) 朱く染める」が、たまらなくカッコイイ。

この曲のPVでは、奈々さん、グラサンかけてるところあるんですよね。あれめっちゃGACKT様感ある。

 

ETERNAL BLAZE」「アパッショナート」

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

アパッショナート

アパッショナート

うおおおおおおこの2曲連続とか!ヤバい激アツすぎる!!!

やっぱりエタブレはライブで何度も聴いてるけど 最っっっ高に楽しいし、アパッショナートは、奈々さんの「準備は…いいのかぁーー!!!」が、カッコよすぎてしびれる。

そして絶対アパッショナートで、火花散らすと思ってました。(笑) とにかく熱かった!ずっとキンブレ振ってて、腕パンパン。

 

「アパッショナート」を歌い終わった後くらいから、大粒の雨が降り出しました。突然すぎる大雨で、バタバタしちゃって全然MC聞いてる暇がなかった。(笑) でも奈々さんが雨のことを「天の恵みだよ」って言ったのは覚えている。

 

ラストの曲は、「BRAVE PHOENIX」。 

BRAVE PHOENIX

BRAVE PHOENIX

ずっと聴きたかった…!あの東京ドームの映像見てから、この曲は私の中で特別なんです。

「きっと終わりは始まりの唄 羽ばたいた鳥の唄」

「きっと涙は虹に変わって七色に煌めくでしょう」

土砂降りの中でのブレフェニ。このタイミングでの大雨は、完全に狙っているとしか思えない。高らかに歌い上げる奈々さんは本当に美しかった…。

 

 

 

なんか、思った以上に長くなったので、③に続きます。

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com