NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 レポ①

結構前のことですが…NANA MIZUKI LIVE PARK 2016に参戦しました!!

f:id:bokutatinonamaeha:20161003155718j:plain

いやぁ、本当にすごかった。水樹奈々はすごい。

奈々さんがずっと夢見てた甲子園球場でのライブ。あんなに楽しみにしてたのに、天気予報は何度見ても雨。だからめっちゃテンション低かったんですよ。早めに着いたので、席の確認に行ってみると、見事にずぶ濡れ状態。「うわー こんなんでライブ楽しめるかなぁ…」って心配だったんですけど、開演する頃には雨は降っていませんでした。ひとまず安心して席に着きました。

 

「このまま雨降らない感じっぽいし、イケるんじゃね?」って余裕こいてたんですけど、ライブ後半から大粒の雨が勢いよく降ってきましたww

初めての野外ライブで、雨にかなり強いレインコートやタオルは持って行ったものの、ちゃんと対策してなかったせいで、ひどい目に合いました。(笑)

幸い、スマホiPodは無事だったから良かった…。これから野外でのライブは、雨対策だけはしっかりとしておきたいと思います。

あ、でもキンブレは壊れたら嫌だったので(だって高かったもん)ラップをくるくるして、水が入ってこないようにしました。

f:id:bokutatinonamaeha:20160925003115j:plain

写真は、ライブ終わった後だったので、はがしている途中ですww おかげでキンブレは無事でした。

 

 

↓印象に残ったものだけ、ずらずらと書いていきます。 本当は全部書きたい。本当に全部良かった。素晴らしいライブでした。

 

アオイイロ

アオイイロ

アオイイロ

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 開幕曲で「アオイイロ」いつかのライブで来るだろうなって思ってたけど、まさか今回とは。麦わら帽子&おさげワンピースの奈々さん可愛かった。

「Maybe アオイイロ あたしたちは Baby サイコー!ほらキラキラしてる」

本当にあの瞬間、世界があたらしく染まってた!ムテキが超えてた!

この演出を、青空の下で見たかった…。たくさんの風船が飛んで行くの、キレイだったなぁ。飛んで行った風船ってどうなるんだろう…。

 

「Naked Soldier」

Naked Soldier

Naked Soldier

イントロ聴いてもなんの曲か分からんかった(;´∀`)← めっちゃ久しぶり!CIRCUS以来かな?正直、門Dのバイオリンで、「ん?BLACK DIAMOND?」って一瞬思った。(笑)

サビがめちゃくちゃ高音。でも裏声使ってないんですよね。「守りたいよ」の部分とか。最後の「ひっかりーーー!!」とかヤバい…!めっちゃカッコイイ!!

 

SCARLET KNIGHT

SCARLET KNIGHT

SCARLET KNIGHT

ずっと聴きたかったスカナイ…やっと巡り合えた!!大好きなのに、今までなかなか巡り合えなくて…赤色ぶんぶん振りまくった。

スカナイ歌詞が良いんだよなー。アニメのOPの超王道的な歌詞で、曲聴くだけで壮大なストーリーが出来上がっている。まぁでも、これ若干OP詐欺じゃね?って思うところもあるけど。

1番のサビ「今すぐ君に届けたい曇天-嘆きの空-を貫いて」とか2番のサビ「『君がいる』ただそれだけで強くなれるよ 不思議だね」も、もちろん大好きだけど

個人的にはラストの大サビ「僕がいるから いつだって隣においで」が、歌詞だけで泣きそうになるくらい大好き…。2番のサビと対になっているところも良い。

「僕の鼓動はもう止められないから」が、ラストの大サビでは「僕等の鼓動はもう止められないから」っていうのも好きだし。スカナイ最高。

 

「アンティフォーナ」

アンティフォーナ

アンティフォーナ

待ってましたー!!歌声がめちゃくちゃ艶っぽくてカッコイイ…!!冬ツアーでも聴きたいなぁ。でも無理かなぁ。「ブランブル」と入れ替えで歌いそう。どっちも好きだからどっちも聴きたいです奈々さん…!!

 

7曲目で奈々さんは浴衣姿で登場!まさかの浴衣!可愛い!!これは誰も予想できなかっただろうな。

青のジェット風船飛ばすの楽しかった。あの光景、本当にキレイでした。奈々さんのブログにも写真載ってるけど、写真じゃあの美しさは全然伝わらない…。映像化はよ!!

その後のポプマ、ヤバかった。

POP MASTER

POP MASTER

 不可能を可能にしちゃうのが、水樹奈々なんだよなぁ。

 

でもジェット風船、配ってくれるなら配るってもっと早く言ってほしかったな(^^;)

物販でも売り切れてたから、わざわざ阪神ショップ行って買ったのに。

 

「76th Star」

76th Star

76th Star

浴衣姿でこの曲!!多分、奈々さんの個人名義でのカバー曲の中で一番好き。もちろん原曲も好きだけど。

76th Star

76th Star

手を叩くとこ、やってみたかったんですよね。そして奈々さん可愛すぎ…殺す気かよ。人差し指を口に当てるところとか、もう可愛すぎて…完全に殺人だと思う。

 

「Summer Sweet」

Summer Sweet

Summer Sweet

「LOVE & HISTORY」のカップリング曲。知らない人、多いんじゃないかな…?私はCD持ってるので、一応何度も聴いてたはずなんだけど…

でも…「あれっ?こんないい曲やっけ??」 

奈々さんのライブって、曲の良さを再確認させてくれますよね。こんないい曲ってことに、今まで気づいていなかったなんて…。当時の奈々さんは、ちょっと背伸びして歌ってたけど、今は少し分かる…らしいです。最近奈々さんの曲って、激しくてテンポ早いの多いから、こういう ちょっと地味だけど落ち着いてる曲歌ってほしいな。

 

「The NEW STAR」

The NEW STAR

The NEW STAR

機械トラブルか何かで、ちょっと遅れて登場。虎っぽい模様がついた衣装でした。かなり露出度高めで、もう エロいっ!!!

レディー・ガガみたいなダンス。エロい。ただただエロい。

 

「Faith」

Faith

Faith

夏のダンス曲の人気投票で1位が「Faith」だったんですね。結構前の曲だから、どうせ1位はギミゲとかだろうな…と思ってたから、めちゃくちゃ嬉しいっ!

この曲、CD音源ももちろん好きだけど、ライブでのこのダンスがまた良いんですよね。クセになる。

 

「TRANSMIGRATION」

TRANCEMIGRATION

TRANSMIGRATION

大好きなトラマイ!!嘘やんマジで!?「いくらトラだからって、歌うわけないやろ…ww」って思ってた私、大歓喜。(笑)←

作曲:矢吹俊郎 作詞:奥井雅美って、最強すぎ。イントロが神。イントロだけで泣きそうになる。歌詞も好きすぎる。歌詞の主人公の前世が天使で、生まれ変わってまた同じ人に恋に落ちて…って、その設定からして もう大好き…。

「何故でしょう ‘愛’故に落ちてゆく奈落」の歌い方たまらん。

「今度こそ私だけのため」と、若干ヤンデレを含んでいる歌詞、非常にテンション上がる。

 

2007verも好きだけど、イントロが違うんだよなぁ。

TRANSMIGRATION 2007

TRANSMIGRATION 2007

ノーマルverと比べると、全体的にドラムの音がデカい。イントロはノーマルver、歌声は2007verが好きな私にとっては、どちらも兼ね備えているライブで聴くトラマイは神なんですよね。

トラマイ歌ってくれてありがとう奈々さん!!!

 

iTunesで検索しても、全然引っかからなかったからビビった。仕方なくアルバム名で検索したら出てきたけど…「TRANCEMIGRATION」って何やねん…。

「CE」じゃねーよ「S」だよ。他の曲でも結構タイトル間違ってるの多い。どうにかしてください。

 

「熱情のマリア」

熱情のマリア

熱情のマリア

中森明菜さんが歌ってそうなこの曲。もう大好物ですww 加藤裕介さんの曲大好き。凛々しく艶っぽい表情で歌う奈々さん、素敵だったなぁ。

歌詞に出てくる「ジキル」とか「ジゼル」とか、何なん?って、いつも思います。どっちも人の名前っぽいから、多分「ジゼル」は女で「ジキル」は男…?

最初、作詞はHibikiさんだろうなって思ってたけど、奈々さんご自身が作詞してました。

いつも「情熱」か「熱情」か、どっちやったっけ?ってなる。なんで「情熱」じゃなくて「熱情」にしたんだろう…。そんなに意味変わらないのに。教えてエロい人!!←

 

 

 

 続く!!

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com