「NANA MIZUKI LIVE GALAXY」を振り返る。

水樹奈々さんの東京ドーム公演、「NANA MIZUKI LIVE GALAXY」のBlu-ray購入したものの、全然見る時間がなかった…。せっかく発売日に買ったのに。

やっと、一通り見ました。

f:id:bokutatinonamaeha:20160929092936j:plain

あぁ、やっぱり私は奈々さんが好きだなって思えた。本当になんでこんなに大好きなんだろう…。飽きない。ずっと奈々さんについていきたいって思った。

 

 

 

私は、初日に参戦したんですけど、いきなりエタブレから始まるって…どんなドッキリだよ。もうビックリしたわ!!

 

↓ここから印象に残った曲だけペタペタ貼っていきます。本当は全部貼りたいけど。私は1日目に参戦したので、1日目がほとんど。

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

思いっきり青のペンライト振る準備してたので、急いで色チェンジしました。周りもみんなビックリしてた。だってエタブレからって…誰も予想できんわ。

「そう、きっとここから始まる…」

歌詞見てみると、東京ドームライブでこの曲が1曲目っていうのも納得だなって思った。

その後に「残光のガイア」「suddenly~巡り合えて~」って、殺す気かよ!!攻めすぎぃ!!

残光のガイア

残光のガイア

suddenly~巡り合えて~

suddenly~巡り合えて~

 「Never Let Go」での、奈々さんの凛々しい表情がはっきり見られて嬉しい。イケメソ奈々さん大好き。惚れるわー。

Never Let Go

Never Let Go

 「フリースタイル」「What cheer?」「deep sea」など、昔のレア曲がいっぱい聴けて嬉しかった。

 「フリースタイル」の奈々さん、超絶可愛かった~~♡

奈々さんってオジサンキラーだと思うんですよね。私、オジサンじゃないけど。中身はオジサンなのでww

フリースタイル

フリースタイル

What cheer?

What cheer?

deeP sea

deep sea

 「deep sea」ってすごい隠れた名曲だと思うんですよね。奈々さんの曲って、元気いっぱい!みたいな応援歌が多いから、放心状態で暗闇で底のほうを彷徨ってる…みたいな曲って珍しいと思う。まぁ「深い海から抜け出せた時」ってあるから、心の闇のどん底で彷徨ってる…ってだけの曲じゃないんだけど。

 

 「Take a shot」、多分奈々さんのダンス曲の中でも一二を争うくらい大好きな曲。

Take a shot

Take a shot

イントロのピアノのところで悲鳴上げそうになったくらい。奈々さんのカッコイイ低音で「淀んだ空気 抜け出せるように」って始まるんですよ!ACADEMYの映像で見て、一目惚れしたんだよなぁ。

 

MCの「見んといてー!」は、めちゃくちゃ可愛い…。(*´Д`)

人には個性というものがあるんだよ!!そのままの奈々さんが一番良いよね!!「この美術部には問題がある!」、アニメ見てたけど、夢子先生めっちゃくちゃ可愛いっ!!!

あのふわふわとした雰囲気が癒された…。本当に可愛いんですよ。ってかあのアニメの登場人物全員可愛い。またCV水樹奈々さんのキャラの嫁が増えました…(笑)

 

「New Sensation」

New Sensation

New Sensation

「一度きりの人生 楽しむべきだよね絶対」

この曲歌う前のMCが本当に良かった。泣いたもん。この曲、普通に電車の中で聴いても泣いちゃうときあるのに、生で聴けるとか絶対泣くに決まってる。

どんなに落ち込んでても、どんなにへこんでても、どん底状態でも、ちょっとだけ元気出る。大好きな奈々さんが背中を押してくれる。そんな曲です。

 

 「BE READY !」

BE READY!

BE READY!

矢吹さんの曲と奈々さんの歌声って、めちゃくちゃ相性抜群だと思うんですよね。これとか、ちょっと古臭いアニソンっぽい曲と、奈々さんの力強い魂こもった歌声が見事に合ってる。

タオル曲なんですけど、物販で「今回もしタオル曲無かったらタオル買う意味ねーじゃん…。どうしよう…。」って散々迷って、結局タオル買ったんですよねww いやぁ、買ってよかった。

 

innocent starter

innocent starter

innocent starter

「『始まり』くれた君に そっと囁く」ってところが本当に大好きで…。私に、いろんな「始まり」をくれたのが、奈々さんだったから。

東京ドームでイノスタを聴くのが、ちょっとした夢でした。夢叶ったよ…!!あのとき泣いたなぁー。 

 

 

2日目、いきなり1曲目が「禁断のレジスタンス」かぁ…。これで「行くぜ、東京ドーム!」はカッコよすぎやろ!!黒ドレスの奈々さん、ふつくしいなぁ…。

禁断のレジスタンス

禁断のレジスタンス

 「恋の抑止力-type EXCITER-」、生で聴きたかったなぁ…。

恋の抑止力‐type EXCITER‐

恋の抑止力‐type EXCITER‐

 「新世紀アニソンスペシャル」っていうNHKの番組で、この曲歌っている奈々さんを見てファンになったんだもん。これ激しく動くたびに、ポニテがゆらゆら揺れるじゃないですか。そこが大好き。特にサビの部分、たまらんわー。

 

魔女っ子衣装でホンキ乗って登場とか、大きいロボットに乗って登場とか、やはり奈々さんはいつも私達の予想の斜め上を行きますね。

 

「天空のカナリア」とかめっちゃ羨ましい…!

天空のカナリア

天空のカナリア

 いつか生で聴きたい。イントロが神がかってるんだよなぁ、この曲。これも隠れた名曲。なぜかアルバムに収録されてないんですよね。もったいない。

 

「Astrogation」は絶対歌うだろうなって思ってた。

Astrogation

Astrogation

 「夢を語るには宇宙じゃなんか狭すぎるから」

この歌詞の壮大さには何回聴いても鳥肌立ちます。アスゲ歌っている奈々さんはいつもキラキラしててカッコイイ。

 

あー 言いたいこといっぱいありすぎて、全部書ききれん。(笑)

でも甲子園球場ライブでの発表、これは一番泣けますね。もうボロボロ泣いた。本当におめでとう、よかったね奈々さん!!

 

やっぱり、前の東京ドームのとき比べると、花道が短くなってますね。あれ、止めてほしい。アリーナでも後ろの方だと全然見えないもん。あれでチケット代同じっていうのは、おかしい。贅沢なお願いだけど、もっと花道長くしてください。←

 ライブ映像も好きだけど、メイキングの奈々さんも良いよね。服もメイクもナチュラルで、自然体の奈々さん可愛い…。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20160929092940j:plain

特典のブロマイド&缶バッチ。めちゃくちゃ迷って、結局KING e-SHOPにした。

これ写真だと分からないけど、缶バッチの画質が微妙に荒いんですよね。もうちょっと鮮度上げてくださいよー。奈々さん可愛いから許すけど。

 

 

(´∀`)ノシ