
「青春×機関銃」OP&ED感想

アニメ「青春×機関銃」のOP&EDの感想~!このアニメ、他のアニメと比べると作画がちょっと残念だったけど、可愛い男装の女の子が主人公で、サバゲ―で、設定がすごく好みでした。

アニメの感想について詳しいことはこっちで書いたので、ここらへんにしといて…。

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

The Bravest Destiny

The Bravest Destiny

 

このOP、めちゃくちゃスルメ曲なんですよ。爽やかなギターとドラムがカッコイイ。OP映像も良くって、OPだけ何回も巻き戻して見たりしてました。(笑)

歌っているのは、蛍ちゃん・正宗・雪村の3人。まっつん&ゆっきーの低い声と、蛍ちゃんの高い声が良い感じにマッチしてます。っていうか、これがまたクセになる!!

あ、ジャケットはこっちの方が好きかな。

f:id:bokutatinonamaeha:20160929110540j:plain

3人の表情が、めっちゃ凛々しいっすね。

「想像力は無限大に 超高速で無限大に」っていう、途中の早口になるところ、絶対カラオケでは歌えない自信がある。←

1番、2番のサビとラストのサビが、ほんのちょっとだけ歌詞が違ってるのもまた良いです。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20160929110549j:plain

群青サバイバル

群青サバイバル

小松未可子さんの歌声って、ちょっとクセがあって苦手で、最初はこの曲も苦手だったんですけど、1年くらい経ってからこの曲を聴くと、全然そうでもなくなってた。カッコイイ!って思えた。やっぱり1年経つと、自分の心境とかいろいろ変わるから、好きな曲も変わるんだろうな。

これ、作詞が小松未可子さんご自身がされてたんですね。最近知った。←

EDで主要キャラ達が走っているっていうのは、アニメEDあるあるだと思う。

蛍ちゃんとまっつんが元気よく走っているのに、ゆっきーはダラダラと走っています。ゆっきー頑張れ。

 

 

この前、リスアニTVでも出てたけど、やっぱ可愛いですね。みかこしは、髪の毛長い方が可愛い。ポニテ最強だわ。移籍後も、ずっとこのまま頑張ってほしいです。

新曲、良いなぁって思った。でもリスアニTVって、エンドレスで同じ曲何回もかけるやん?インタビューのときも、ずーーっとこの曲流してて、もう飽きてきた…(早い)

 

 

 

 

このアニメ、ちょくちょく挿入歌もあったけど、その中でも「チクタク」って曲が一番好き。

チクタク

チクタク

あ、これ挿入歌じゃないか。特別ED?って言えばいいのかな。分かんねぇ。

第8話のみ使われたED曲です。もしかすると「群青サバイバル」よりも、こっちの方が好きかも。とにかく映像がカッコイイんですよね。超クール。でも緑さんが殺人鬼かよってくらい怖い。

これは小松未可子名義じゃなくって、立花蛍名義。つまりキャラソンですね。なのに、なぜか歌詞の一人称が「僕」。蛍ちゃんは、いつも一人称は「立花」ですよね?なんで「僕」??

これCDは発売してないんですね。円盤の特典らしいです。でも配信はしてるみたい。ポチろうか迷ってます。

「欲しいものはなんですか なんですか なんですか」のところ好き。

 

 

(´∀`)ノシ