死なない殺し合いを始めようか—アニメ「青春×機関銃」感想

アニメ「青春×機関銃」、やっと見終わりました。

1年くらい前に毎週見てたはずなのに、8話くらいまでで止まってて、そこから全く見ずに放置状態…。やっと特別編まで見れたよ!何この謎の達成感!!

f:id:bokutatinonamaeha:20160927093925j:plain

 とある事件から、なかば無理やりサバゲーをやることになった高校生・立花蛍。
ホスト・松岡正宗とエロマンガ家・雪村透といった個性豊かな仲間に囲まれ、
仕方なくプレイしつつも徐々にその遊びにハマっていき…… (公式HPより引用)

 

 

 

まぁ簡単に言うと、サバゲ―アニメなんですけど(本格的なサバゲ―ではないが)、主人公の蛍ちゃんが、女子入会禁止のチームで いつ他のメンバーに女の子だとバレるのか…っていうのも、この作品の面白いところでした。サブタイトルとか、主題歌とかも すごくカッコよかった。

サブタイトルの出方が、やたらとカッコよかった。あと、第1話の「死なない殺し合いを始めようか」とか、カッコよすぎやろ。

あー でももうちょっと作画は頑張ってほしかったかなぁって思う。

 

主要メンバー3人出てくるんですけど、まず主人公の立花蛍ちゃん(CV小松未可子)は女の子なんだけど、イケメン!!正義感強い子で、こりゃ女の子にもモテるだろうな。

自分のこと、自分の名前でいう子いるけど、蛍ちゃんは自分のこと苗字で言っちゃうタイプ。一人称が苗字って…こんなやつ実際いるのか…? まぁこのおかげで、他の2人に女の子ってことが上手い具合にバレなかったんだけど…。

蛍ちゃんの親友に、鼎ちゃんって子がいるんだけど、その子と蛍ちゃんがいい感じの百合展開になりそうな回があったんですよ。その回は非常にテンション上がりました。←

メンバー2人目、松岡正宗(CV前野智昭)。こいつ、見てて思ったんだけど、「SUPER LOVERS」の晴にめっちゃ似てるよね。ビジュアル的にも職業的にも声的にも。だってスパラヴァ見てて、「あー、また前野さんがホストやってるー」って思ったもん。カッコイイんだけど、見てる限り メンタル弱そうだなとは思った。

メンバー3人目、雪村透(CV松岡禎丞)。エロ漫画家。こいつ、萌え袖なんですよ…!!男の萌え袖って…誰得だよって思うやん? これがねー、めっちゃ可愛い。(笑)特別編ではメイドコスプレでノリノリだったの、めっちゃ笑った。

 

この3人のチーム名、「トイ☆ガンガン」っていうんですよ。うん、ダセぇな。(笑)

 

サバゲ―の敵のチームに緑さんって人出てくるんですけど、見た目は優しそうな人だなぁ…だったけど、だたのドS野郎だった。もう怖いよ緑さん。ニコニコしながら怖いよ…。

 

蛍ちゃん、サバゲー関連のことで、たまに顔がめちゃくちゃ怖くなることあるやん?

あれヒロインの顔じゃないよ…。(;^ω^) あんな顔しちゃ駄目よ!!せっかく可愛いのに。軽く引くくらい怖い。マジで。

 

このアニメ、面白かったけど、作画は頑張ってほしかったよね。(2回目)

アニメの最後では、蛍ちゃんが女の子っていうこと、2人に言うのかな?って思ったけど、結局ちゃんと言ったのか言ってないのか分からないで終わった。どっちやねーん。

本編見てて、「はよ女の子って言えや!!」と思うシーンは何度もありました。ホントなんで言わないの?とっとと言っちゃったらいいのに…ww 蛍ちゃん、普段着もっと可愛い服着ればいいのに。せっかくあんなに可愛いのに。

正宗、蛍ちゃん見て頬を赤らめてるシーンあったから、もしかしたら正宗と蛍ちゃんがくっつく展開になるのかな…??

原作は続いているから、多分女の子って告白するシーンはあるんだろうな。これ原作読めってことか…。

原作でも、蛍ちゃんは軽く引くくらい怖い顔するのだろうか。蛍ちゃん、若干ヤンデレ入ってるよね?やっぱり入ってるよね??そこが気になります。(笑)

 

 

(´∀`)ノシ