読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数ある新選組作品の中でも、これは本当に面白くなると思う!!「この剣が月を斬る」感想

漫画

アニメイトカフェ行った帰りに、アニメイトで「この剣が月を斬る」1巻を買いました。ネタバレ注意。

私がTwitterでフォローしている、新選組好きな地下アイドルがオススメしてたっていうのがキッカケで第1話試し読みしてみたところ…結構面白かった。

というわけで、読みました。

f:id:bokutatinonamaeha:20160927082242j:plain

f:id:bokutatinonamaeha:20160927082238j:plain

 

 

作品内容…

沖田宗次郎(沖田総司)、9歳。父親のいない少年は剣術道場「試衛館」に預けられ、兄弟子・嶋崎勝太(近藤勇)と運命的な出会いをする…。後に歴史上最強の剣客集団「新選組」を結成する少年達の涙と絆の青春時代。彼らは決してスーパーヒーローではなかった。何者でもない自分に悩み、社会に打ちのめされ、それでも仲間と共に夢を見た。この物語は「時代劇」ではない。一歩を踏み出せずにいる全ての少年達に贈る、「君の物語」。Amazonより引用)

新選組が主人公の小説、少年漫画、少女漫画、格闘ゲーム乙女ゲーム…と、新選組が出てくる作品って、今までいっぱい読んだり見たりしてきました。

正直、新選組ものは飽きてきた感あったんだけど、タイトルと表紙の絵がカッコよかったので興味を持ちました。

 

感想…面白かった!!話はよくある王道な少年漫画。王道さが結構ベタに感じたけど、王道な少年漫画を最近読んでなかったので、逆に新鮮に感じた。

「俺達は武士だ。」って言う3人、めちゃくちゃカッコよくない???この3人の表情、良いわー。

 

主人公の宗次郎がカッコイイし、可愛い。生意気だけど、強い意志をもってて、応援したくなる。表紙は、おそらくもうちょっと成長した宗次郎なのだろう。将来は、こんなイケメン剣士になるのね…。将来有望やん、宗次郎くん。

あ、そしてヒロインが超絶可愛い。天使。将来、宗次郎はこの子と結ばれてほしいな。

 

近藤さん、土方さんが登場して、今後斎藤とか藤堂とかも登場していくんだろうな。

近藤さんが、めっちゃ近藤さん近藤さんしてた。(笑)今は名前 嶋崎だけど。近藤さんってどの作品でも、こんな感じだよね。優しくて穏やかで、でもめちゃくちゃ強くて。

いやぁ、今後どうなるんだろう。吉田松陰がめっちゃ悪役みたいな顔で登場したんだけど、ラスボスこいつなのか?めちゃくちゃ悪そうな顔だったww

 

よくよく考えたら、私、基本的にジャンプとかサンデーの漫画は買うけど、マガジンは買うの初めてかも…。

新しい扉がまた開いたような気がします。(笑)

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ