
どうか幸せになってください…「卒業生-春-」感想

先日、水樹奈々さんの甲子園球場のライブに参戦してきました。\(^o^)/ 前半は曇りでしたが、後半から急に大粒の雨が降り出して、みんなズブ濡れ。かなりひどい天気でした。

それでも楽しかった。最高だった。「このライブは、間違いなく伝説になるだろう。」って確信したもん。また今度、ライブの感想書こうかな。

 

 

中村明日美子先生の「卒業生-春-」買いました。この「同級生」シリーズは、何度読んでも感動する。

f:id:bokutatinonamaeha:20160924121655j:plain

 ネタバレ注意!

 

 

 

「同級生」は、BL漫画で有名な作品と言えばコレ!って聞いたことある程度で、なんとなくで映画を観た結果…めちゃくちゃ感動してしまって。(笑)

さっそく原作買って読んで、劇場版では無かった原先生の話を読んで、ちょっと切ない気持ちになった。

そして続編の「卒業生-冬-」を買って読んで、また感動して。

中村明日美子先生の、繊細なタッチが本当に好み。綺麗。

 

今回も好きな話いっぱいあった。

草壁が初めて佐条の家に行き、一緒に手作りお弁当を食べる。照れる草壁可愛い。

親へのカミングアウト、紹介。佐条のお母さん、今まで登場してたのはしてたけど、顔隠れてたからどんな人なのか分からんかった。でも今回やっと見れた!めっちゃ優しそうな人!!そしてめっちゃ良い人!!親に認められたよー!!よかったねおめでとう、お2人さん。

お母さんの手術が成功して、2人で抱き合うシーン、グッときた…。

「目玉焼きって箸でつかむことできなくね?」とか「目玉焼きそのまま口に入れたら熱すぎて火傷するやろ」とかは置いといて(ハラセンの妄想だからツッコむところでもないんだけど)、佐条の横顔綺麗だ…。

卒業式の日、お互いの想いをそれぞれぶつけて、2人ともめちゃくちゃ泣いてからのプロポーズはズルい…!!

実はこのシーン、NHKで放送していたBL特集?で、思いっきりネタバレされてしまってたから、一応この展開は知っていたにもかかわらず、めちゃくちゃ感動してしまった…。こんなの泣くやろ。どうか幸せになってください。

恋愛ものでこんなに心動かされるって なかなか無いから、本当にこの作品に出会えてよかったと思う。

だけどNHKさん、ネタバレはやめてお願い…。(;^ω^)

 

まだ「同級生」シリーズは何作かあるから、続編だと思って「O.B.」を買ったんですけど、これ、買うの間違えたかも。(笑)

おそらく順番的には「空と原」で、そっちを買うべきだったかも…。多分、原先生がメインの話なのかな。原先生にも幸せになってほしい。

今度また買いに行きます。

 

 

 (´∀`)ノシ