「ビッグオーダー」OP&ED 感想

結構前に、アニメ「ビッグオーダー」を全話見終わりました。作者が「未来日記」と同じだから、放送前から期待していたものの、思ったよりもアレだった。

設定とかイマイチ理解できないし、「未来日記」のように、来週まで待てないくらいの面白さが無かった。いや、面白かったっちゃあ、面白かったんだけど。

つーか全10話って…。「未来日記」2クールも放送したのに。なんでや。

 

最初は「妹可愛いー♡」とか言ってたのに、徐々になかなかアレなシーンが多くなって、弟と見てて非常に気まずい空気になりました。あぁいうの、ひとりで見てると爆笑してるんですけど、やっぱり家族とかと一緒だと、微妙な空気になるから、なんか嫌。不意打ちで来るから、もうマジで事前に告知しておいてくださいお願いします。

妹ちゃんはヤンデレなのかな?ちょい怖かった…(;^ω^)

最後はバッドエンドなのかしら…。そんな気がする。モヤモヤしたものが残ったもん。結局アイツ本当に父親だったのか…。

 OPが「未来日記」と同じで妖精帝國。「未来日記」のOPも大好きだったので、今回も超楽しみにしていました。

 

 「未来日記」OP

 

 

これが「ビッグオーダー」OP

f:id:bokutatinonamaeha:20160920121227j:plain

「昔日の罪か現実の禊(みそぎ)か 叡智と無知が鬩(せめ)ぎ記憶の欠片が疼く」

「絶望を劈(つんざ)け big order 裏切りだけが胸を抉る」

いやぁ、こんな中二病な歌詞、アリプロ妖精帝國くらいしか歌えない…歌いこなせないですよ。

 

そもそもこの作品自体、内容的には 結構な中二だから、そりゃそうですよね。

サビタイトルには全部「オーダー!」が付くじゃないですか。

次回予告で主人公が「オーダー!」って言うの毎回笑いそうになった。

 

 

EDは飛蘭さんがよかったんだけど、飛蘭さんが、この頃はちょうど休養のためで活動休止中だったんですよね。

 「未来日記」の1クール目のEDは本っっっ当に大好き!!

 

 「未来日記」ED

 畑亜貴さんがED歌うと知って、最初は「この人の作詞の才能はハンパないのは知ってるけど、歌手としてはどうなんだろう…?」って思ってました。

歌手としては、CMでちょっとだけ見たことあるけど、結構独特な世界観ある人だなぁ…

NHKのアニソン特集?みたいな番組で出てたけど、綺麗で面白い人だったな。

 

 「ビッグオーダー」ED

f:id:bokutatinonamaeha:20160920121403j:plain

こぇーよ。

これぞ畑亜貴ワールド…!!流石です。流石としか言いようがありません。でも怖いっす…。

 ググったらこの人、ウチのオカンと同い年だった。マジかよ…。

 

 

 

(´∀`)ノシ