宇多田ヒカルの「桜流し」ヱヴァQ仕様のMVが24時間限定で公開されたけども

はい。見ましたよもちろん。すごく良かった…。

 あ、私は別に宇多田ヒカルさんのファンってところまではいかないんだよなぁ。好きな曲が何曲かあって、よく聴いてるっていう程度。

結構、宇多田ヒカルさんの曲って、好き嫌い分かれるものが多くって。

「First Love」とか聴いても全く心に響かなかった。ごめん。多分もうちょっと年取ったら、この曲のこと理解できると思う。

でも「Beautiful World」がすっっっごく大好きで…小学生くらいのときに聴いてから、ハマって毎日のように聴いてた。

f:id:bokutatinonamaeha:20160919174741j:plain

 


Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya

これぞ神曲…。歌詞、メロディ、全部が素晴らしい。

当時、兄が作ってたプレイリストの中で、なんとなくで聴いてみたらこの曲があって。その中には、いろんなJ-POPアーティストの曲があったんです。似たような恋愛ソングばっかりの曲の中に この曲が紛れていて、とても衝撃的だった。

はぁ~~ 公式MAD作ってくれるって、本当にありがたいし嬉しい。

 

エヴァに関してはTVアニメ版は最後まで見たものの、いっぱいある劇場版とかにはまだ手を出してません。

でも前にTVで劇場版放送してるの見てて、なんとなーくは話知ってるくらい。

 「桜流し」は、フルで聴きたくって、1年くらい前にiTunesでポチったんだけど、なんか思ってたよりも盛り上がらなかった。

なんというか、サビが一番最後しかないから、「えー なんかそれって微妙じゃん…」って。

っていうか、「Beautiful World」が素晴らしすぎたせいもある。

でもあの頃はまだTV版もちゃんと最後まで見てなくて、ストーリー全然詳しく知らなかったんだよなぁ。

TVアニメ見終わって、ストーリーや設定についてちゃんと把握した後に聴いてみると、「あれっ…こんな良い曲だったっけ?」ってなった。(笑)

桜流し

桜流し

 24時間限定の「桜流し」MV、TVに繋いで大きな画面で見たんですけど、曲も良いし、映像綺麗だし、もう最高。シンジくんとカヲルくんがピアノ弾いてるシーンとか出てきて泣きそうになった…。ラストのサビの部分は鳥肌立った。

 

なんで24時間限定なんだよ!!!

なんでや…こんな神MVをなんでたった24時間限定なんだよ。

ずっと公開しといてください~~お願いします~~

 

そういえば、Mステで披露されたんですよね。今日も普通に学校あったんで、見てないけど。一応録画したものの、多分容量足りてないと思う。つらい。

 

【追記】

宇多田ヒカルさん、てっきり0時~17時の間に出番終わってるかと思ってたけど、全然違ってた。(笑)

ついさっきリアルタイムで見ました。なんというか、いろんな想いが込められている歌だなぁって思った。やっぱ名曲です。エヴァのTVアニメ版の続きの劇場版を早く見て、劇場版ヱヴァも見たい。めっちゃ見たいです。

 

 

(´∀`)ノシ