
「ジョーカー・ゲーム」OPがジャズ調でカッコイイ。

ジョーカー・ゲーム」、久々に見たくなったので、ちょこちょこ見てたんですけど、やっぱり面白い。

でもどうしても顔と名前が覚えられない。キャラデザのせいか、顔がみんな似たようなのばっかりだから、ややこしい。

しかもこいつら、全員偽名使ってるやん?もう誰が誰だか分からないから、声で判断するしかなかったんだよなぁ。

 

 

このアニメ、OPもカッコイイんですよね。このちょっと見下した感じの表情のコイツら大好き。←

 

f:id:bokutatinonamaeha:20160916193357j:plain 

 


TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」 オープニング曲 QUADRANGLE 「REASON TRIANGLE」MV(Short Ver.)

 

初めて見たとき、おしゃんてぃーなOPだなぁって思った。このバンドは初めて知ったけど、オシャレジャズバンドみたいな感じ、って言ったらいいのかな?

音楽の知識皆無だから、なんて言ったらいいのか分からん。歌声も、普段私が聴かないようなボーカル。

うちの兄、ドラムやってるんですけど、兄が好きそうなバンドだなって思った。(笑)

 

 

 

 歌詞の「三角形を崩して潜む暗号を読み取る」の三角形って何なんだろう。 どういう比喩なんだろう。誰か教えてください。

 サビ前の沈黙の世界を破れ 生き残れ」ってところ、超カッコイイんですけど、「沈黙の」の部分を ずっと「魑魅魍魎」だと思ってた。

なんだよ魑魅魍魎って。「ぬらりひょんの孫」くらいでしか聞かないような単語だわ。

う〜〜ん。でも何回聴いても「魑魅魍魎」って聞こえる…。

 

 

ちなみにED。

f:id:bokutatinonamaeha:20160916194936j:plain


TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」 エンディング曲 MAGIC OF LiFE 「DOUBLE」PV(Short Ver.)

 

OPもEDも世界観合ってて、クールでカッコイイ…!!!

 ジャケット画像、まさかの全員横顔 っていうね。

OPジャケよりもEDのジャケの方が、誰が誰だか分からない…。みんな一体どこに向かって走り出そうとしてるんや。

 

 

 

 これ次回予告も、カッコイイですよね。初見だと、意味深な台詞も多くって「???」だったけど、ちゃんと次回予告になってるんだよなぁコレ。

 ミレーのオフィーリアが出てくる回とか、最初は「は?何それ?」だったけど、2回目に見てみると、なんか「あああ…」ってなる。 

 田崎が出てくるやつ、めっちゃ好き。何話かは忘れたけど。

「俺が操っているのはカードじゃない…。お前の心さ(ドヤァ」 

これで声が櫻井孝宏さんなんてズルイ。

初めて見たときは、変な声出して笑ってしまったくらい面白かったんだけど、今見るとまた違う面白さがある。(笑)

 

 

 

 

 

 (´∀`)ノシ